サッカー親善試合 日本 4-0 カザフスタン
2005年1月29日、サッカー日本代表チームは横浜国際総合競技場での親善試合でカザフスタンと対戦した。
結果は、日本が4-0で勝利。2月9日のワールドカップ最終予選の北朝鮮戦(埼玉スタジアム)に向けて良いスターとをきった。日本チームは、この後、2月2日には、埼玉スタジアムでのシリアとの親善試合を予定している。
日本の得点は、次の通り。
前半5分、玉田が、ゴール前に上がった浮き球をトラップして切り返し、右足でゴールを決めた。
また、前半11分、松田が、左コーナーキックからのこぼれ球を左足で押し込み、ゴール。
また、前半24分、三都主のフリーキックが相手キーパーの目測ミスを誘ってゴール。
さらに、後半15分、小笠原のスルーパスを受けた玉田が、左足でゴールを決めて、この試合2得点目。
日本代表・ジーコ監督 「体力的にも厳しい時期だが、ボールも回って、選手も軽い感じがした。いいスタートが切れた。みなさんの期待に応えられるようにしたい。」
カザフスタン代表・ティモフェーエフ監督 「我々はシーズンの最初で準備不足だった。前半は日本のスピードについていけなかった。」
(c) 2005, zig zag road runner.
The comments to this entry are closed.
Comments
トラックバック有り難うございます。久し振りに、全くハラハラしない試合でした。でも野次の醍醐味も少しは残してくれないと、どうも心から楽しめないですね(笑)。
Posted by: discology | Sunday, January 30, 2005 01:09
トラバありがとうございました。図言いつつ、初トラバだったのでどう言うのが礼儀なのかわからずにおります(汗笑)
景気付けにバンバン、って点を取って得点力不足解消に向かおう、って言う感じだったのかもしれませんが、そうだとしたらちょっと寂しいかな。個人的には鈴木慎吾と村井を試してほしいです。左サイド、人材はたくさんいると思うのだけど。
Posted by: EM/蒼 | Sunday, January 30, 2005 23:52
ため息ブログ(初)トラックバックあいがとうございます。
カザフスタンは弱すぎて全くテストにならなかったですね。ケガしなかったのが一番の収穫だったりして…。
個人的には坪井君は複雑なのです。
…ケガがとっても心配なので。
なんか代表だとイマイチだし…。
Posted by: スコタロー | Wednesday, February 02, 2005 07:14