Japan 6 - 4 Italy/女子カーリング
トリノオリンピック 女子カーリング。
日本チームの第8戦の相手は、開催国イタリア。
前半(第5エンドまで)を終わって2-2の同点。
第6エンド、イタリアが1点。
第7エンド、イタリアが1点スティール。これでイタリア4-2日本と、日本にとってはやや苦しい展開。
イタリアチームのショットも安定している。
第8エンド、後攻の日本は、最後3点取って逆転も可能な状況だったが、スキップ小野寺のショットが、ほんのわずかに狙いを外れて2点止まり。イタリア4-4日本と、再び同点。しかし、日本は先攻で、苦しい。
第9エンドは、イタリアの思惑通り0-0。勝負は最終エンドに。
第10エンド、先攻の日本は点を取るしかなく、リードの目黒はガードストーンを置きにくる。イタリアも、日本のガードストーンを外しにくる。中盤からの展開は日本に有利。日本はナンバー1ストーンを取って、さらにガードを固める作戦。今日の小野寺は、英国戦のときよりはショット精度がやや微妙に悪い(?)。しかし、小野寺はラストショットを決めてナンバー1とナンバー2が日本。延長で敗れたスウェーデン戦と似た展開。最後、イタリアのスキップのガスパリの最終ショットは、カムアラウンドして1点を狙ってくるが、センターに寄らない。結局このエンド日本が2点獲得。
最終スコアは、日本6-4イタリア。日本にとっても苦しい戦いだった。
日本の予選通算成績はこれで4勝4敗。
自力での決勝トーナメント進出は既に消えているが、2月20日夜(日本時間では21日午前4時)のスイス戦で5勝目を上げれば、他力ながらわずかに望みがつながる状況。
午前4時・・・ これはライブで観るしかないか? とりあえず今から3時間程寝ることにして・・・
関連ブログ記事:
ナッツのつぶやき まぐまぐまぐろんブログ Camomileの散歩道 G-Yeah ! STYLE OLかがみのぐうすら日記 楽屋 青天の霹靂
© 2006, zig zag road runner.
Recent Comments