« March 25, 2007 - March 31, 2007 | Main | April 29, 2007 - May 5, 2007 »

Thursday, April 26, 2007

阪神3連勝

阪神vsヤクルト、5回戦。

阪神が3-1で勝利し、このカード3連勝。阪神の同一カード3連勝は、今シーズン初とのこと。対中日3連戦での2勝1分はあったけど。

阪神の投手は、ボーグルソン(勝ち投手)-久保田-ウィリアムス-藤川(セーブ)とつなぐ必勝パターン。藤川は早くも7セーブ目。

貯金2で、順位も3位に。まあ、今の段階での順位が3位か4位かというのは、あまりどっちでもいいといえばどっちでもいいけど、とりあえず、首位チーム(読売)に2.0ゲーム差でついていってるから、今のところは良いかな。

それにしても、今年の阪神は、攻撃の派手さにはやや欠ける。本塁打の数は、本日現在で13であり、これはセ・リーグ6球団中で最少。最も多い読売の26の半分。

今日の試合もそうだけど、よく守っているという感じ。

打線の爆発も、もう少し見たい気がする。

例年、交流戦で調子を上げるチームと調子を崩すチームがあるので、今年も、交流戦には要注目だと思う。

[野球][阪神][連勝]

© 2007, zig zag road runner.

| | Comments (0) | TrackBack (3)

金本の振り逃げ、阪神貯金

プロ野球 セ・リーグは、4強2弱状態になりつつある。

2007年4月25日(水)、阪神タイガースがヤクルトに7-2で勝利。連勝し、久々の貯金1。

1回裏の阪神の攻撃は、二死一塁から、4番の金本が三振するものの、振り逃げで生き残り、そこから今岡、林の連打につながり、2点先取。

こういう試合も、いい。

JFKを温存しての勝利。

[野球][阪神][金本][振り逃げ]

© 2007, zig zag road runner.

| | Comments (1) | TrackBack (3)

« March 25, 2007 - March 31, 2007 | Main | April 29, 2007 - May 5, 2007 »