« November 16, 2008 - November 22, 2008 | Main | December 7, 2008 - December 13, 2008 »

Saturday, November 29, 2008

Rookies撮影快調

神宮球場でロケ

以下、ネタバレ注意

 

第91回 全国高校野球 東東京大会会場

10回表 2アウト 4番 安仁屋

だそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, November 24, 2008

魚介系 - 明太子とか、刺身とか

「これさえあれば、ごはん3杯!」というテーマ。

「ごはん」と言うからには、まず、和食。日本文化特有だね。

まず思い浮かんだのは、明太子かな。福岡の須弥山(スミセン)の明太子を前にもらったことがあったのだが、あの味は忘れられない。

でも、最近は、刺身ですね。横浜市内のある場所に、ものすごく新鮮なお魚を売っているお店があって、そこで手に入れた魚を、ここ数ヶ月は、ほぼ毎週食べている。あつーいご飯とともに。新鮮な魚の味(やや生臭いくらい)を覚えたら、居酒屋とか出てくる冷凍の刺身は、もう食べられなくなってしまう。




コネタマ参加中: これさえあれば、ごはん3杯!

© 2008, zig zag road runner.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Vibe / Roy Hargrove

Roy Hargrove (ロイ・ハーグローブ)のThe Vibe。1992年の発売。

ロンドンに住んでいた頃、ライブ(場所は、たしか、Jazz Cafe Camdenだったかな)で聴いて、力強いトランペットが印象的だった。自分が持ってるこのCDには、ロンドンのタワーレコードの値札が今もまだ付いている。ライブで聴いてから割りとすぐに買いに行った記憶あり。今聴いても、すごく良い。

サイトで調べると、1990年にウィントン・マルサリスに見出されデビューしたって書いてあるから、自分がライブに行ったのはデビューしえからそれほど年月がたってない頃だったということ。今は廃盤になっているが、Amazonでは買えるみたい。中古ショップにもときどき出てくるみたい。おすすめ盤。

roy hargrove vibe

The Vibe


関連記事:
Mezurashiya News 建築の眼 Jazzの耳  

© 2008, zig zag road runner.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, November 23, 2008

Candy / Lee Morgan

今日聴いたCD。リー・モーガンのキャンディ。そこはかとなく良い。ジャズの基本(?)という感じ。

candy lee morgan

Candy / Lee Morgan


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 16, 2008 - November 22, 2008 | Main | December 7, 2008 - December 13, 2008 »